2015年2月21日土曜日

射撃用シューズ、初使用

射撃用の装備で、費用がかさむものの最後、射撃用シューズをようやく購入

買ったのは先週の日曜日
午後、目黒中央体育館が練習した後、「やっぱり、シューズある方がいいよね」と思って、その夜にライフルショップエニスに買いに行ってしまった。

買ったのは1週間前なのですが、平日は練習できないので、今日やっと練習で初使用です。

射撃用シューズ



見た感じ、登山などで使用するトレッキングシューズに似てしますが、てんで歩きにくい。
いや、歩いちゃいけないシューズです。

立っている時に、如何に安定できるかということに重点が置かれています。

足首まで縛り上げるので、足首が固定できるので、安定しますね。


というわけで、久々に練習記録をブログにしてみました。
(練習記録は毎回残していますけど。)

得点の分布


やはり安定しますね。
サイトの中で的がかなり止まってます(笑)

結構9点は射てますね。

9点5連射、まるで10点(中心の白い点)を避けるような弾着・・・・悲しいっ



しかし、今日は調子が悪かった。
トリガーチョンボで、4点、5点、6点がポロポロ

7点というのも、揺れちゃっ時に撃っちゃったという完全にミスショット
揺れた時は、止めて構え直すことが必要なのに。


今日は61発撃って、最初の60発で504点
段級審査の初段には6点足りませんな。


まあ、でも、狙っていて的がサイトの中で止まり始めたので楽しくなりました。




射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿