2014年4月12日土曜日

そろそろ所持許可申請から4ヶ月になろうというのに・・・

そろそろ所持許可申請から4ヶ月になろうというのに・・・

昨日、所轄警察署の担当の方から電話がありまして、
所持許可申請のときに添付する「経歴書」という書類の様式に誤記があると・・・


銃砲店で頂いた様式をそのまま使ったのですが、
うーん、古いままだったのか・・・

こんなところはノーマークでした。

これ自体は、警視庁のWebサイトで様式をダウンロードして書きなおして差し替えれば済むことなので問題なしなのですが・・・
ここまで4ヶ月

あと、弾薬ロッカーも確認したいとか・・・どうせならガンロッカーと一緒に確認してくれればいいのにと思いつつ、
装薬じゃないので、鍵の掛かるものならなんでもいいのだけれど、鍵の掛かる引き出しなどはない。
そっか、「一緒に確認」どころが無かったのね。

あらま、しまった・・・

ということで、慌てて、楽天で手提げ金庫を注文 3066円(送料込み)でした。

ちなみに注文した手提げ金庫はこれです。
A5サイズの薄型なら、邪魔にならずにどこにでも置ける(隠せる)からいいでしょう。


いろいろ聞いてみると、書類の記載やロッカー確認だけで遅くなっているようではないようだ。

どーも、昔掛かったことがある病気がどうのこうのと言っている。
おーい、もう25年以上前のことで、何を・・・

しかも、ぜんぜん銃砲の許可に影響ないと思うのだけど、なかなか電話で説明しても理解が難しいのだよね。
たぶん、伝聞に伝聞を重ねているのだろうから・・・

ということで、これについて上申書を作成。A4で5枚。
それに、補足資料はwebサイトを印刷したものを付けて、全部で20枚

とりあえず、これを明日、警察署に預けてこよう


なんとなく、まだしばらく掛かりそうな予感



射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿