2016年5月3日火曜日

立射の練習をしてきました。

エアーライフルの伏射の練習を中心にしていて崩れた、立射の立て直し中です。

今日も、フォームの改造に挑み、銃を支える左手の使い方をいろいろ変えてみましたが、変えるとサイトから的が見えない・・・。

いろいろ試して、やはり元に戻る。
しばらくはこれで頑張ってみよう。

左手は、手の甲を身体側に向けて身体に平行にして、人差し指の第2間接から付け根の間の指の背の部分を銃を載せる方法にしています。

この方法だと、左手を身体から離す向きに力がかかりやすいので、どうも銃が左右に振れてしまうのです。

しかし、他にすると、サイトが見えない。。。。ので、このまま。

今日は、これで67発ほど撃ってみましたが、しばらく撃つと身体がなんとなく安定する方向を見つけてくれるもの。


背中をかなりそらす形になりましたが、左手の上腕を垂直にすることで、左右の振れは少なくなった。

的紙にプロットしたエアーライフルの弾着の位置

4/16の前回の練習に比べれば、左右の振れはかなり小さくなっている。
今日の練習では、弾着が下に寄っているけれど、どーも引き金を弾くときに下がってしまう印象。

まだ、トリガーコントロールをうまくいくところまで、フォームが固まっていないので、こんなところでしょうか。


射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿