2016年10月22日土曜日

目黒区体育祭前日の練習

さて、明日は目黒区体育祭のエアーライフル射撃部門があるのでエントリーしています。

今年は、参加者多いっ
ハンドライフルとエアピストルは3名ずつくらいだったか

エアーライフル射撃は、女子1名、男子は何と5名

去年とか一昨年の、エアーライフル射撃は、男子3名、女子0名だったのに、倍増じゃない。

とりあえず、試合というものは参加者が多いほうが楽しいからね。よいことです。

で、まあ、先週は、なんとか姿勢を作り上げ、今日はとにかく同じことを繰り返して身体に染み込ませるということが課題。

先週よくても、身についていないといきなり崩れる。
こんなことはままあること。

で、今週は、姿勢作りがスムーズに安定してきた。
腰の位置、左肘の位置も安定させて、頬付けも間違いはなく。

まだわずかに揺れが残り、止まるタイミングと引金を落とすタイミング合わないとか、
止まったときに引いても、弾くときにずらしてしまうとかという問題は残るが、これは今後の課題だな。

試射後の10発ごとの合計
91
90
94
91
89
91
90
最初の60発合計は546点

この中には7点を3発撃っている。
8点も8発もある。


点数をヒストグラムにするとこんな感じで、
下の先週に比べても、8点を減らして9点を増やした感じだ。

2016/10/22エアーライフル射撃の練習の点数ヒストグラム

2016/10/16エアーライフル射撃の練習の点数ヒストグラム

とにかく、明日は、

  • 落ち着いて、姿勢を作ってから撃つ
  • 揺れたら撃つな

ということを課題にやってみる。

段級審査は2段は受けて、3段は気分次第かな。



射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿