2018年4月30日月曜日

自衛隊の弾買い

しばらくブログ更新がご無沙汰していました。

単身赴任の引越しなどで、なかなか書く時間が無く、鉄砲を撃つ時間もなく・・・。
4月はエアーライフルを試合で2回撃っただけに終わりました。

5月3日はSB撃ちに行くぞー


不思議なお仕事柄、軍事研究2018年4月号などを眺めていると、下のような記事が


国友銃砲火薬店 弾薬受注
5.6mm普通弾ロングライフルエレイテレックス 14万発 約635万円

銀座銃砲火薬店 弾薬筒受注
射撃競技用弾薬(ラプア)一式 約640万円

だって。
テレックスは1発45円
普通に買えば1発54円+税なので、大量購入で20%引きということですね。

まあ、普通の人には14万発も売ってくれないですけど。
自衛隊は別だね。
(普通の人は800発までしか自宅保管できないので、当然800発しか売ってくれません)

銀銃さんも国友さんも、ちゃんと大口商売もしているんですねぇ。

大口といっても、銀銃のおとなり、ジャパンマリンユナイテッドさんは、護衛艦受注1隻約409億円
ちょっと、桁が4つほど違いますけどね。


同じようなネタは
2016/01/08 「軍事研究に銀銃が」にも書いてます。





射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿