2018年10月7日日曜日

今日は千葉県ライフル射撃協会の月例会に参加しました。

スモールボアライフルを買ってから、これが2回目の試合です。
4月から仕事が忙しく、約半年ぶりの試合いとなりました。

思ったように練習はできていないんですが、少しずつでもましになり、今回はその調整結果を見るという感じですね。

結果は、伏射60発で588.5点
目標の600には届かず、最低ラインと思っていた590点もわずかに割りました。



今年の3月31日の長瀞射撃場の時には、584.2点だったので、点数では4.3点アップ。点数は微増だけれども、3月は練習の時よりも調子がとても良くてこの点数、今回は練習の時よりも悪くてこの点数。雰囲気としてはかなり違います。

参加者がこの種目5人なので順位はどうでもいいのだけれど、


点数は点数なのだけれども、課題としては、狙いの見出し違いで3時方向の9.5点くらいのところに弾着が集まってしまうことがある。この現象には11発目から20発目の間に96.2点と苦しんだ。とにかく10点にあたらないのだ。この原因を突き止めて対策できるようにしなければいけない。
そうすれば安定して点数上がるだろう。

あと31発目から40発目の93.3点は、1発チョンボで8点台を撃ち、あとは謎の6時方向の8点台が2発。気合いの入っていない試合なので使った弾は、一番安い練習用ELEY Club。これを使っているのが災いしているようだ。でもまあ練習のような試合だから仕方がないか。
まずはとにかく練習、そして試合の場数を踏む。そういうことですね。



ちなみに、来週は神奈川県の伊勢原射撃場で、目黒区ライフル射撃協会の秋季大会がありますので出ます。




射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿