2014年8月24日日曜日

練習記録・・・射撃用コートを使用して2日連続の2日目

今日は、目黒中央体育館に午後の部で練習に行きました。

エアーライフルの人が居た


練習中は、黙々と撃つものなのと、途中で帰っちゃったので、特に会話はないけど・・・。

でも、同じエアーライフルの人がいると参考になりますね。


会話がないと言えば


アーチェリーなら、3本とか6本撃って、矢取り(的に矢を回収に行くこと)ということをするので、撃っている時は黙々と撃ちますが、一斉に的に向かって矢取りに歩いて行く時はぺちゃくちゃしゃべる。

でも、エアーライフル射撃では、矢取りはありません。
ボタンを押せば的紙が手元に戻ってきます。

各自、黙々と撃ち続けます(笑)

射場の練習時間終了時に同時に片付ける時とかに言葉を交わすくらいだな。


寡黙なスポーツじゃ。。。。とっても好きだわ


練習結果

で、射撃用コートを使用して2日連続の2日目
まだまだセッティング、撃ち方の試行錯誤中

結果はこんな感じ



0点とか、1点とか、2点がないです。
3点の2発は最初のうちだけ。
前日よりはマシですね。(汗)(笑)

注意したこと

銃を支える左手首を伸ばした状態に意図的にすること、そして慣れる

当面の目標

安定した撃ち方をとにかく見つける
とにかく、トリガーを引く右手の力が抜けるリラックス状態を探す

気づいたこと

銃のロール方向の傾きは、左手の支え方で変わるから、調度よい形をみつければよいかな



射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿