2014年10月12日日曜日

やっぱ老眼が厳しくなってきた。エアライフルの練習

寝過ごしたっ


今日は、午前の部で練習するぞ

と、わけのわからん張り切りっ

でも、目覚めたのが午前8時17分っっ

あちゃ~、寝過ごした

マッハで朝ごはんを用意して食べて、荷物を準備して出発

持ち物をリスト化していたので、以前より準備時間が短くなったものの、銃とかは運ぶ直前にガンロッカーの鍵を開けて準備しなければならないので、それなりに時間が掛かります。

出発は午前9時10分過ぎ、目黒中央体育館に到着したのが9時半という無様さ

いそいそと準備して撃ち始められたのが午前10時で、午前の部は11時半までに片付けまで完了しなければならないので、実質1時間10分しか射てなかった。

明日は寝過ごさないように・・・、そもそも今日夜更かししないようにすることが反省材料だ


てなわけで、今日は37発しか撃ってません。
これまでの累計で1843発


目がかすむ

昨日は銃のハンドレストの位置を調整したりしたので、今日はなんとなく安定・・・・

っと、的がぼやけて見えません・・・

つっ、辛いっ

10m先がボケるものな・・・ついでりフロントサイトも・・・

ろ、老眼かっ、、、さっき起きたばかりなのに、もう疲れ目かっ、


練習の結果

何となく見える黒点を、少しぼやけたフロントサイトの中心に入れるようにして、とにかく撃つ、撃つ

今日は、揺れたらとにかく止めて、構え直すを徹底
目が霞んで狙いにくいこともあり、やり直しばかりであまり射てなかったけれど、とんでもない失点は減った。


6点を2発撃ってますが、平均で8.1点


普通のメガネで狙えるか確認

帰宅後、乱視矯正用に作った普通のメガネ(射撃用ではなく)を掛けて、狙うことができるか、銃を構えて確かめた。
いちおうこのメガネでも使えそうなので、明日はこれで練習してみよう。




射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿