2015年8月1日土曜日

初めて550点を超えました

8月に入って初練習です。

今日は、いつもの射場によくいらっしゃっている上手な人の隣で撃つ。

見ると、戻ってくる的紙のほとんどが10点に穴が空いているものなぁ。凄いなぁ、こんなになりたいよなぁ。
と思いながら撃つ。

実は、いろいろ真似させて頂いています。
最初はなにもかも全くわからないわけで、とにかく周りの人を見て、上手そうな人を真似ることからやるしかない。
ライフルスタンドを置く位置、テーブルの上に銃を置く位置、左手で弾をこめることなどなど真似してます。

真似をするなら、上手でカッコイイ人を真似したい。ついでに、真似をするためには見なきゃいけないので、綺麗な人だとなおさら良い。
全てを満たしているから、まさに神様みたいな存在だわ。


ということで、上手な人の隣で撃つと調子がいい。
ていうか、

  • 先週くらいから、的の黒点をフロントサイトの円の中でかなり止まるようになってきたこと、
  • 黒点をフロントサイトの中心に持っていく微調整する動きがスムーズになってきたこと、
  • 撃った後も、フロントサイトの真ん中に黒点が見える状態を保持できるようになってきたこと。
  • チークピースに乗せる頬付けが安定してきたこと

もあって、点数が上がってきてます。


今日は、腹具合が悪くて、射場に着いてからトイレに行ったりしていたこともあり時間が短くなって60発しか射てませんでした。

10発ごとの合計得点は
93
89
93
93
90
94
で、合計552点

エアーライフルの練習記録、得点。Xを11点と入力して処理してます。
エアーライフルの練習記録、得点。Xを11点と入力して区別してます。もちろん11点は10点として合計を計算
バックの色は、アーチェリーの的の色で分類。7点8点の赤を、9点10点の黄色にしたい。


初めて550点台にのせました。
60発で550点は、エアーライフル射撃の段級審査で3段の基準点です。クリアしました。

得点分布はこんな感じ。



半分近くが10点
8点もかなり少なくなりました。
7点は5発まだ撃っちゃってます。

とにかく8点以下を撃たないようにしよう。そうすれば4段(60発では570点)も見えてくるかな。


打ち終わった後、お隣の神様に申告っ!!

「前は、もっと散っていたのに、こんなに上手かったっけ、と思った。」
と言っていただきました。\(^O^)/




射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿