2015年8月29日土曜日

エアーライフル射撃の段級審査、初段の認定書が届きました

6月26日の段級審査で受けたエアーライフル射撃立射の初段の認定書が昨日届きました。

エアーライフル射撃、初段の認定書
エアーライフル射撃、初段の認定書


だいたい2ヶ月で認定書が届きますね。

うーん、このあとに2段を3回挑戦しているのですが、よもやの3回とも日ラに審査料をお布施してしまっています。

来週には、東京都の秋季10m競技会が長瀞射撃場であるので、そこでは確実に2段は確保してしまいたいと思います。

長瀞射撃場は電子標的なので得点が少数第一位まで出るので、合格の基準が整点の紙標的とは違うのですね。

調べてみると愛知県ライフル射撃協会のウェブサイトに掲載されていました。
立射60発では、2段は554.9点(整点では530点)、3段は575.9点(整点では550点)

頑張らなきゃねー、、、というか、
頑張ると思うと当たらない。
気負わず気楽にやるほうがいいみたいですね。

私って性格的に、本番大好き、アドレナリン出るの大好き人間なので、本番だとそうしちゃうのですが、射撃ではダメですね。

でも、やり方の違いだけなので、緊張に強いし、本番には強いのだ。

長瀞までの練習は今日と明日の2回のみ、まあ、2段の点はいつも撃っているので、こんどはお布施しないでもいいはずです。



射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿