2015年11月15日日曜日

射撃場満タン

今日も午後、目黒中央体育館のエアーライフル場に行って練習してきました。

射撃場に行くとガックシ、射座満タンでした。

とにかく空くのを待つ。

午後の部は、13:00-16:30までと一番長いので、最初から入った人は途中で抜けることがよくあります。

待っている間、射場にいる指導員の人とお話し

指導員「ハンティングはやらないの」
私「やってみたいんですけどねぇ」
指導員「何を撃ちたいの」
私「カラスとか」
指導員「カラスは食べても美味くないよ」
私「食べなくても、有害なものを駆除できれば」
指導員「他には」
私「鹿とか」
指導員「鹿だとライフル銃だね」
私「ライフル取るには10年かかるじゃないですか」
指導員「散弾だと、スラッグで70mかな。追い出しで待ち伏せで撃つくらいしかできないかな。」

なんぞと、話している間に、射座が空き、1時間10分ほど練習
73発撃ちました。

昨日練習しなかったこともあり、今週は進歩よりも練度維持かなというところ。

10発ごとの合計点が
88
88
83
88
84
86
95
こんな感じ。
8点、7点、6点と連射したり、なんとも安定しない。

とにかく数を撃って安定させねば・・・

今日は結構雑念だらけ、メンタルうんぬんよりも、形をしっかりすることだけを意識。
最後の10発はなんとか95点。
これくらいで全部撃てればいいんだけどねぇ
60発合計で524点・・・段級審査なら2段も落ちじゃん。ひどいっ



エアーライフル射撃の練習 2015/11/15の記録
6点を2発撃っちゃってるし、7点も7発・・・
エアーライフル射撃の練習 2015/11/15の記録


まあ、ちょうど1年前の点数に比べれば上がっている。
1年前は、3点も撃っているし、5点も撃っている。8点が中心で7点でも「当たり」だった。
今は、8点は「外した」で、7点は「大外れ」だ。

まあ進歩はしている。
良いことにしよう。



射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿