2015年11月29日日曜日

エアーライフル用のスリングとハンドストップなどを購入

長瀞射撃場で、都大会とかに出ると、エアーライフルでプローン(伏射)を撃っている人がいるのですよね。

やっぱり、射撃の基本は伏射ですものね。
アメリカンスナイパーのクリス・カイルさんもプローンで撃ってたじゃない。
自衛隊の射撃の練習だって基本は伏射だし。

今度は、エアーライフルでプローンもやろうと思って、目黒中央体育館の射撃場で練習した帰りに、そのまま自転車でライフルショップエニスに向かい、スリングとハンドストップとバイポッドなどを購入しました。


  • セントラのハンドストップ 13000円 新品
  • ゲーマンのスタンダードスリング 8000円 新品
  • アンシュッツのバイポッド 3000円 中古
プローンで撃つために必須なスリング、ケースのなかのがハンドストップ、右の棒みたいなのがバイポッド


まあ、新しい種目を始めようとおもったらそれなりにお金はかかりますな。



射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿