2016年1月16日土曜日

エアーライフル射撃の弾の使用前、使用後


BB弾を撃つエアーガンなら、撃った後の弾の形はそのままなので、拾い集めれば何度でも使えそうですが、競技用のエアーライフルは、さすがに許可が必要なだけあって威力が違います。

撃つのはこのような鉛の弾ですが、
エアーライフル射撃用の鉛弾。直径は4.5mmです。

撃った後はこうなります。

エアーライフル射撃の弾。撃った後、床に落ちている状態




手に取るとこんな感じ。

エアーライフル射撃の弾。撃った後は見事に潰れてます。

一度使用すると再利用は不可能ですね。
まあ、鋳潰して原料の金属としての再利用はできるのでしょうけれど、そのままでは無理です。


まあ、BB弾を使うエアーガンは、威力がないからサバイバルゲームなどという人を撃つ遊びができてしまうのですよね。
これで人を撃つと犯罪です。
いや、射撃場以外では撃つだけでも犯罪です。

BB弾は軽いので、どうしても弾道が曲がってしまって、距離が離れると正確な射撃ができないのですよね。はやり弾が正確にとんでくれるから、上手に撃とうという意欲が湧いてくるのです。

競技用のエアーライフルなら、10mの距離でミリ以下の精度で集弾するので、やっぱやってて楽しいですよ。


と、明日は、今年になって初めての目黒区10m競技会
相変わらずエントリーしてしまってます。

でも、今週風邪気味。
今日の練習では、「これでもか」というくらい外した・・・
明日が怖い・・・


射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿