2016年1月30日土曜日

久々の練習、プローンに設定変更

先週は、鼻炎と風邪の併発のため、練習にならないと思ったので思いきって練習をお休みしたので2週間ぶりのエアーライフル射撃の練習でした。
(エアーライフル射撃の練習はお休みして、自宅でピアノの練習をしてました。)
  「アラフィフのオヤジがいきなりピアノを始めてみたの日記

で、明日はTOEICを受けたりするので練習できません。
今日が今週末唯一の練習。貴重です。


2月14日に長瀞射撃場である東京都の冬季普及大会には、エアーライフル、プローンで申し込んだので、それまではプローンをしっかり練習しなきゃということで、

今日は、エアーライフル銃を立射から伏射への設定変更しました。


  • ハンドレストをハンドストップに取り換え、
  • バットプレートの位置を変え
  • サイトをハイサイトからローサイトの位置に付け替え、
  • チークピース、リアサイトの位置も変えます。


あとは、撃ってみて、サイトの調整も細々としました。

腹が立つ事に、なかなか真ん中に弾が当たらない。。。

調整が終わった後は8点を撃つということはないのですが、10点をそらして9点を5連射するとか・・・プローンではかなり辛いのです、これでは

プローンでは、10点撃って当たり前で、何発9点に外してしまわないか・・・というものですから。



射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿