2014年9月23日火曜日

9点が増えた・・・エアーライフル練習記

お彼岸の日にもエアーライフルの練習をしてきました。
充実した休日の過ごし方だ


感想と結果

少しずつ、揺れが少ない体勢ができるときが増えてきました。
ぶれた時には、6点以下も撃っちゃってますが、頻度のピークは9点に

一応進化してます(笑)


意識したこと、気づいたこと

この日は、銃を支える左手の肘をしっかり脇腹に付けることを意識しました。

肘を脇腹にグイっと押し当てて、そのままさらに背中方向に左手の肘をずらすようにしてみると、コートのシワというか、なにかにうまく肘が引っかかり、銃がぴたっと止まる。
100発も撃っていると、後半は肘をずらす意識をしなくてもそのままハマるようになりました。


次の練習の課題

次は、支える左手の前腕の角度がまだ身体の前方に傾いているので、これを垂直の近くになるように意識したい。
その為には、上半身ののけぞり分を大きくしなければなりません。

鏡の前に立ってフォームを作ってみると、上半身を後ろにのけ反るこの姿勢、、、妊婦さんのように腹が出ててみっともないぞっ
射撃の時にはコートを着るから目立たないけれどね。

やばっ、ダイエットするか・・・と間食断ちしました。


あと、まだまだやってしまうのがサイトの見越し違い
フロントサイトがリアサイトの円の真ん中になっていないのに撃ってしまう。
これをなんとか改善する方法を見つけなれればっ


デビュー戦

さてさてさて、次の日曜日、9月28日は目黒区体育祭秋季ライフル射撃大会のエアーライフル部門に参加します。
デビュー戦です。

目標は500点死守・・・ちなみに600点満点

9月27日土曜日が試合前最後の練習です。
また、100発は撃つぞ

(これまでの累計発射数1217発)




射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿