2014年9月28日日曜日

目黒区体育祭秋季ライフル射撃大会にてデビュー戦結果・・・(泣)

目黒区体育祭秋季ライフル射撃大会とは

昨日ブログで予告したとおり、目黒区体育祭秋季ライフル射撃大会に行ってきました。

東京都の大会ではありません。
目黒区の大会です。

マイナーです。
だから、初めての試合、入門には持って来いかなと。


ちなみに参加者は

  • エアーピストル 3名
  • ハンドライフル 1名
  • エアーライフル 2名

の合計6名

目黒中央体育館のエアーライフル場は6射座なので、やろうと思えば1射群で終わってしまいます。

いろいろな事情もありで、ピストル系とライフル系に分けて、2射群


時間割など

午前9時受付
9:15~ 1射群目
11:15~ 2射群目

13:00過ぎには終わりました。
あっけない。

2射群目の人は、その時間の前に着けばいいみたい。事前に連絡すればですけど。

私は2射群目だったので、2時間の待ち時間
この間、審判とか運営をやってくださっている射撃協会の役員の方々とお話、雑談。
なにせ競技に対する情報がない私にとって貴重な情報でした。

結果



点数ですが、60射で473点。。。げっ、最低防衛ラインと考えていた平均8点を切っちゃいました。(泣)

練習あるのみじゃ。。。

次回は、10月19日の目黒区ライフル射撃協会の記録会に参戦して、ついでに段級審査も受けます。1級と5級。

聞くところによると、記録会の参加者が少ないようです。
しばらくの間、私は出られるものには全部出るつもりですけど。
参加者1名プラスです(笑)


射撃競技の段級審査について

1級の合格点は490点。まあ、あと5回練習できるので、なんとかなるでしょ。
ちなみに5級の合格点は290点、2級は440点。ここらは達成しています。
それでも、5級は必須なので、5級は受けねばなりません。



射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿