2014年9月7日日曜日

練習記録・・・やっとサイト調整ができる程度に

この週末は土日続けて目黒中央体育館で練習してきました。

社会人は週末しか練習できないので週末練習は貴重です。

今日で射撃コートを使用して5回目の練習
エアーライフル所持をしてから10回目の練習になります。

ちなみにこれまでの発射弾数は累計805発
現役自衛官が年次射撃で1年間に撃つ弾の数より多いぞっ←自慢になりませんね(笑)


土曜日に、やっとサイト(照準器)が調整できるくらいに弾着がグルービングしてきたのでサイトの調整を始めました。
購入時のままのサイトで撃っていたので、左右で10クリック、上下で10クリックほどサイトを調整しました。



日曜日ですが、なんとライフルスタンドを忘れて練習に出かけるという失態

1発ずつテーブルに銃を置いてから装弾しなければならない。
結構疲れました。

てなわけで、痛恨の0点なんて撃ってしまいました(泣)


途中、乱れたりしたので6点も結構撃ってますが、8点9点が多くなりました。
かなり安定してきています。

エアライフル 2014/09/07練習の得点分布

変更点

リアサイト

今日は、リアサイトを2mm前に出し、リアサイトと目の距離を離しました。
こうするとリアサイトの円が小さく見えるので、フロントサイトの中心を合わせやすかった。

スタンス

左手の身体への引きつけをより意識したので、自然に構えると的の右を狙ってしまうので、スタンスを調整した。
的へのラインから、右足を3cm程度後ろにずらしたところで落ち着いた。




射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿