2014年9月27日土曜日

デビュー戦前日の練習

明日のデビュー戦、目黒区体育祭秋季ライフル射撃大会を控えて練習してきました。


今日の午後の目黒中央体育館のエアーライフル場は、なんと最初から最後まで完全に貸切状態
一人っきりでした(笑)


感想と結果


この前にくらべて、10点が減りました。

とはいえ、4点以下が無くなった。
110発撃って全部黒丸(4点以上)に入れました。

ときどき、崩れたり、チョンボしたりして5点を3発、6点を11発撃ってます。
明日は、このチョンボを無くしたい。

試合の弾数である60発連続を見ると

  • 11発目~70発目の合計 476点
  • 21発目~80発目の合計 483点
  • 31発目~90発目の合計 482点
  • 51発目~110発目の合計 486点


初心者レベルの得点ですが、まあ、まだ仕方がない。

今日の弾数 110発
累計発射数 1327発

一応、なんとかこの程度を撃ちます。
110発位なら、ほとんど疲れず撃ってます。


意識したこと、気づいたこと

課題は、支えの左手の肘をしっかり脇腹に固定すること。

かなり安定してきました。


左手の支えと、右脇をバッドプレートにつけるところがある程度安定してきたので、チークピースの頬付けするのもある程度決まってきた。

頬付けが安定して、リアサイトを覗きこむ位置が安定してくれば、サイトの見出し違いも減るはず・・・。
練習あるのみだな。


次の練習の課題

次の練習というか、次に撃つのは試合なので、

  • 課題としては、「試合というものに慣れる」
  • チョンボをしない。
  • できれば、サイトの見出し違いをなくす。

欲張ってもしかたがないので、こんなところで挑みます。


その他

クルト製のバイザー

クルト性のバイザーを購入しました。
室内競技なのでサンバイザーではないのか(笑)

射撃場の照明の蛍光灯のチラツキが目に入らないようにするためらしいです。
(気になったことないけど・・・)

色は相変わらず赤
赤は、私の勝負の色です・・・モトクロスバイク乗っていた頃から


日本ライフル射撃協会の銃の公認シール

明日の試合では必要ないですが、必要な試合にも参戦する予定なので・・・
ちなみのこのシール代が2500円(税抜き)です。






射撃競技 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿