2013年12月22日日曜日

ガンロッカーと空気ポンプを購入

所持許可はまだですが

所持許可申請はしたのですが、許可が出るまでには2ヶ月くらいかかるそうです。

受理した所轄警察署が、いろいろ調べて書類を沢山書いて、それを警視庁を通じて公安委員会にまわして、許可のための決済がされて、それを所轄警察署に送られて初めて許可が知らされるので、まあ、2ヶ月は仕方がないだろうね。


まだ許可は出ていないのですが、即必要なものはガンロッカー。
許可の前に、購入を証明する必要があるかもしれないので、早めに購入しようと思ってました。


ガンロッカー購入

先週、許可申請のための書類をライフルショップ、エニスにもらいに行った時に、ちょうど中古のガンロッカーが出たとのことで、その場で予約。

今日、車で取りに行きました。


更衣室などでよく見かける更衣ロッカー(身長より高い)とは違って、高さ130cmくらいと私の背より低い。しかもスリム。まあ、鉄砲が2丁入ればいいのだからそうだろうね。

「こりゃ、小さくていいや」
とお店では思ったものの、いざ自宅に持ち込むと大きかった。

急遽始めた大掃除と難儀の末、タンスと押入れの間に鎮座させることに成功。


エニスでは、この1週間の間に、さらに空気ポンプの中古も出たというので、こちらも購入

掛かった費用

ガンロッカー2丁用、中古 23000円
空気ポンプ、中古 14000円
計 37000円

0 件のコメント:

コメントを投稿